障害を持たれている方への就職アドバイザー業務

障害を持たれている方への就職アドバイザー業務

株式会社カドルアップ

契約社員

地域: 中区  職種: 営業・経営・管理、専門職・技術職

【利用者増員のため、就職アドバイザー募集!】
社会で働いてきたあなたの知識や経験が必要です!
未経験でも安心して働けます。

募集要項

仕事内容 障害を持たれている方への就職アドバイザー業務

障害をお持ちで一般就労を希望している方々の「働きたい」を実現するお手伝いをしている事業所です。
就労移行支援事業所で障害をお持ちの利用者さんの就職活動と就労(働き続ける)への支援を行うお仕事です。

一般企業への就労に必要な技能や知識などの習得のための訓練やカリキュラムの実施、実際の就職活動への同行等も行っていただきます。

具体的には
・利用者さんへのビジネスマナーなどのカリキュラム提供(講師)
・履歴書・職務経歴書などの作成補助
・社会人としての立ち振る舞いなどの指導
・生活部分の相談
・仕事をする上での不安等の相談、解決
・面接同行
・企業へのアポイント業務
・日々の日報等の書類作成

<1日の流れ>
9:00~10:00 朝のミーティング及び当日準備
10:00~15:30 利用者への指導・相談業務
15:30~17:00 日報記入等その他の業務

業務自体は専門的なことは少なく、カリキュラムも基本的なものは事業所が準備していますので慣れは必要ですが難しいところはほぼありません。
社会人の先輩として伝えていくことのほうが多い業務になります。
福祉経験よりも、社会人経験豊富な方が伝えていけるものは多くなると思っています。
勤務時間 9:00~17:00
※12:00~13:00 昼休憩
勤務地 広島市 中区
給与 月給 190,000 〜 300,000円

★昇給年1回
★賞与年2回(5月・12月)
休日 シフト制 
☆日曜日を含む月8日休み
夏季休暇
年末年始休暇
待遇 昇給:年1回
賞与:年2回(5月・12月)
試用期間3か月(雇用条件同じ)
処遇改善手当
交通費規定額支給(1万円まで)
定年制有(60歳)
社会保険完備
資格取得支援
※事業に有効な資格、本人のスキルアップに必要な資格取得のためであれば一部費用等取得支援を行っています。

応募情報

会社名 株式会社カドルアップ
住所 広島市中区舟入南三丁目17番11号
応募方法 まずはお電話ください。
※WEBでの応募も承っております。オレンジ色のボタン『WEB応募する』からお申込みください。


【WEB応募の方】
確認メールが送信されますので、迷惑メールの設定をされている方は下記のドメインの解除をお願いいたします。
@bibrain.jp
電話番号 0120-09-3019
担当者 採用担当
その他 【事業内容】就労支援事業
【HP】https://www.cuddleup.jp/